So-net無料ブログ作成

FX1年生・単純な銘柄~チャート読解

FXとは、最初は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、ここのところは主に外国為替の証拠金取引、つまり「外国為替証拠金取引」として人気が高まっています。



FXでは為替の差益による投資にはある程度の知識が必要になってくるので、最初のうちはスワップ金利をメインとした取引がおすすめです。為替取引というと大変そうな気がしますが、最近はパソコンで簡単に操作・取引ができるようになっています。



FXのアドヴァンテージとして世界中のマーケットと繋がっているので、平日ほぼいつでも取引ができることです。一方、銀行で受け付ける外貨預金は銀行の時間内でしかできません。





FXではスワップポイントという独特なルールがあり、これをうまく利用することで何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。

FXと外貨貯金の違いは手数料にあります、外貨普通貯金では金利はほとんどなく手数料も高くなります。金利の高い外貨の定期貯金でも、その時々の為替レートとは関係なしに期間が決まるので、ほとんど運任せになってしまいます。

FXは自己責任での資金運用になりますので、お任せきりの投資とは違い初期段階ではなかなか勇気がいるかもしれません。

FXは最初にきちんとした基本を押さえておけば決して無理することない投資範囲で戦略的な運用を行うことができるので、資産形成において有用な武器になるでしょう。

FXシンプルな勝者
今まで高額だったFX教材。しかし私は安価な教材でトレーダーとして必ず必要になってくる思考法だけをまとめ上げました。教材内容は水平線一本で安定した利益を上げ続ける手法を公開。資金管理・マインドセット・過去検証の効率化をシンプルに要点だけをまとめ、お伝えしております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.