So-net無料ブログ作成

FXは簡単だ・単純な銘柄~短期的資金投資

FXとは本来、Foreign Exchange(外国為替)の略で使われていたようですが、少額の証拠金で数倍の為替取引が可能な外国為替証拠金取引の名称となっています。



FXでは為替差益を目的とした売買はある程度のテクニックが必要なので、ビギナーのうちはスワップ金利をメインとした投資法が良いでしょう。外国為替取引というと面倒な感じがしますが、最近はパソコンで簡単に操作・取引ができるようになっています。

FXでは一万円単位の証拠金ではじめられますし、手数料も少額で取引ができるので初心者にもうってつけの投資方法だといえます。

FXの利点は世界中の取引市場と連動しているので、時差を考えれば24時間どこかの世界市場で取引できる点です。一方、銀行で受け付ける外貨預金は銀行の時間内でしかできません。





FXの特徴としてスワップポイントという独自の金利が存在し、これを上手に活用することで毎日手放しの状態でも、差益を生み出し続けることが可能です。

FXは銀行の外貨貯金とどう違うのでしょうか、外貨普通貯金の場合低金利高手数料なので差益目的ではかなり不利です。外貨普通貯金よりは高金利の外貨定期貯金でも、期間終了時の為替レートが適用されるのが常で、よほどの金額でなければ差益は対して望めません。



FXは最初にきちんとした基本を押さえておけば身の丈にあった分の投資で有益な利益を生み出すことができるので、有用性のある資産運用になり得るのです。

FXシンプルな勝者
もっとシンプルに楽しくFXを続けてみませんか? この教材では1つの時間足のみを使い、1本の水平線しか使わないトレード手法です。またご自身の性格、生活スタイルに合わせたトレードルールを見つけていただくためのアドバイスが盛り込まれています。そして自分だけが使えるオリジナルのトレードルールを身につけていただくための練習方法、思考を紹介しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.