So-net無料ブログ作成

FX(外国為替証拠金取引)・単純な銘柄~チャート読解

FXとは本来、Foreign Exchange(外国為替)の略で使われていたようですが、ここのところは主に外国為替の証拠金取引、つまり外国為替証拠金取引の名称となっています。



FXでは昇降を読み取り為替差益を生み出すまでにはある程度の慣れが必要ですので、初心者にはスワップ金利から始めることを提案します。FX取引というと難しい印象ですが、最近はネット上の操作で簡単に取引ができるようになりました。



FXのメリットはワールドワイドな取引市場と言えますので、平日ほぼいつでも取引ができることです。これに比べ、大手銀行の外貨貯金は銀行の営業時間内に限られます。

FXにおいては各国の流通通貨での取引なので、株式相場のような暴落はありませんし、銘柄も円、米ドル、ユーロ、ポンドなどの数種類の組み合わせになります。



FXの特徴としてスワップポイントという独自の金利が存在し、これを熟知して応用すれば毎日何もせずとも収入を得続けることができます。

FXは銀行の外貨貯金とどう違うのでしょうか、外貨普通貯金の場合低金利高手数料なので差益目的ではかなり不利です。より高金利の外貨的貯金でさえも、満期時の為替レートは予測することが難しく、よほどの金額でなければ差益は対して望めません。

FXは自らの意思での短期的資金投資になりますので、お任せきりの投資とは違いはじめたばかりではちょっと怖いものはあります。

FXは最初にきちんとした基本を押さえておけば身の丈にあった分の投資で効率的な運用を行うことにより、将来的にはもっとも確実で安定した資産運用方法になり得るのです。

FXシンプルな勝者
教材の内容は?

・時間をかけず、シンプルに読んでいただくために要点だけをまとめ上げた 46ページ!!
・FXシンプルな勝者ブログ内の100以上あるエントリーポイント画像を使って学習ができます!
・徹底した資産を守り抜く資金管理術!!
・トレーダーとしての重要ポイント!メンタルの強化をシンプルにまとめ上げています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.