So-net無料ブログ作成
検索選択

FX初級編・スワップ金利で始める~円の強み

FXはそもそも、外国為替(Foreign Exchange)の略だったのですが、少額の証拠金で数倍の為替取引が可能な外国為替証拠金取引を意味するようになりました。



FXでは昇降を読み取り為替差益を生み出すまでにはある程度の慣れが必要ですので、最初のうちはスワップ金利をメインとした取引がおすすめです。為替取引というと大変そうな気がしますが、現状ではPCでのWEB取引が主流で、操作も非常に簡単なものになっています。

FXでは一万円単位の証拠金ではじめられますし、FX業者への手数料もわずかなので、ビギナーでも安心して取り組める投資方法です。

FXのアドヴァンテージとして取引は世界中の市場で可能なので、時差を考えれば24時間どこかの世界市場で取引できる点です。しかしながら、銀行の外貨貯金は取引できる時間が大幅に制約されます。

FXでの取引は安定した各国の通貨同士で行うので、株式相場のような暴落はありませんし、銘柄も円、米ドル、ユーロ、ポンドなどの数種類の組み合わせになります。

FXにおいても為替なので下落による含み損などの危険性はありますが、そのような場合でも被害を最小限に食い止めるロスカットというものがあります。初心者でも最低限知っておくべき部分です。

FXの特徴としてスワップポイントという独自の金利が存在し、これを使いこなすことができれば何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。



FXの資金運用はあくまでも自己責任になりますので、任せ放し、預けっ放しの投資と比べると初心者にとってはおっかなびっくりの面もあるかも知れません。



FXシンプルな勝者
シンプル思考だからこそ使い続けられる! FX入門者に最適の一直線手法。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.