So-net無料ブログ作成
検索選択

FX入門・自力のネットビジネス~一発逆転

FXとは、元々は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、少額の証拠金で数倍の為替取引が可能な「外国為替証拠金取引」のこととして定着しています。



FXでは為替の動きを読み取り差益を出すまでにはある程度の経験が必要ですので、初心者にはスワップ金利から始めることを提案します。通貨の売買というと難しそうですが、いまではWEB上の操作で簡単に売買できるようになっています。

FXは少額の証拠金からはじめられますし、手数料も少額で取引ができるのでビギナーでも安心して取り組める投資方法です。

FXの利点は世界中のマーケットと繋がっているので、平日ほぼいつでも取引ができることです。これに対して、都市銀行の外貨口座では取引時間にが限られてしまいます。

FXでは円やドルなどの通貨同士で行うので、株のように突然投資した会社が潰れてしまうようなリスクもありませんし、銘柄も円、米ドル、ユーロ、ポンドなどの数種類の組み合わせになります。



またFXにはスワップポイントという独自のルールがあり、これを巧みに使うことで何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。

FXは外貨預金に似ていますが、外貨普通預金は低金利高手数料です。外貨普通預金より金利の高い外貨定期預金は、満期時の為替レートは予測することが難しく、よほどの金額でなければ差益は対して望めません。

FXの資金運用はあくまでも自己責任になりますので、株のような長期運用が可能な投資と比較するとはじめたばかりではちょっと怖いものはあります。

FXで肝となるFXの基本さえ間違わなければ、投資金額も無理のない範囲での取引で効率的な運用を行うことにより、将来的にはもっとも確実で安定した資産運用方法になり得るのです。

FXシンプルな勝者
もっとシンプルに楽しくFXを続けてみませんか? この教材では1つの時間足のみを使い、1本の水平線しか使わないトレード手法です。またご自身の性格、生活スタイルに合わせたトレードルールを見つけていただくためのアドバイスが盛り込まれています。そして自分だけが使えるオリジナルのトレードルールを身につけていただくための練習方法、思考を紹介しております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.