So-net無料ブログ作成
検索選択

FXはやわかり・数秒勝負のトレード戦略~円の強み

FXとは本来、Foreign Exchange(外国為替)の略で使われていたようですが、近年では証拠金を口座に預けて為替の取引を行う、外国為替証拠金取引を意味するようになりました。







FXの特長は取引は世界中の市場で可能なので、時差を考えれば24時間どこかの世界市場で取引できる点です。これに対して、都市銀行の外貨口座では取引時間にが限られてしまいます。







FXと外貨貯金は同じようなものですが、外貨普通貯金は金利がほとんどなく差益運用も取引手数料も高いので旨みがあまりありません。外貨普通預金より金利の高い外貨定期預金は、運用期間が一定で、取引するタイミングが長期で決められてしまうので、取引をするタイミングを自分で決めることができません。

FXは自分自身の運用責任で資金を動かすものなので、株のような長期運用が可能な投資と比較するとはじめたばかりではちょっと怖いものはあります。

FXで肝心なのはしかしながらFXの基礎をきちんと押さえ無理のない範囲の投資で有益な利益を生み出すことができるので、安全な資金運用の手段になるでしょう。

FXシンプルな勝者
もっとシンプルに楽しくFXを続けてみませんか? この教材では1つの時間足のみを使い、1本の水平線しか使わないトレード手法です。またご自身の性格、生活スタイルに合わせたトレードルールを見つけていただくためのアドバイスが盛り込まれています。そして自分だけが使えるオリジナルのトレードルールを身につけていただくための練習方法、思考を紹介しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.