So-net無料ブログ作成

FXはやわかり・スワップ金利で始める~国際市場

FXとは、最初は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、最近では証拠金を業者に入れて為替の売買を行う、外国為替証拠金取引のことを指します。



FXでは為替の動きを読み取り差益を出すまでにはある程度の経験が必要ですので、最初のうちはスワップ金利をメインとした取引がおすすめです。FX取引というと難しい印象ですが、いまではWEB上の操作で簡単に売買できるようになっています。



FXのアドヴァンテージとして世界中の取引市場と連動しているので、平日ほぼいつでも取引ができることです。これに反して、銀行の外貨取引では営業時間内という制限があります。

FXにおいては各国の流通通貨での取引なので、株券と違い紙屑同然のようになってしまうことはありませんし、銘柄を選ぶわずらわしさがほとんどありません。



FXではスワップポイントという独特なルールがあり、これをうまく利用することで放置型のキャッシュポイントとなり得る可能性があります。

FXと外貨貯金は同じようなものですが、外貨普通貯金は金利がほとんどなく差益運用も取引手数料も高いので旨みがあまりありません。外貨普通貯金より金利の付く外貨定期貯金でも、満期時点で差損が出ることもあるので、ほとんど面白味がありません。

FXは自己責任で資金を動かすことになりますので、預けっぱなしでお任せの運用方法とは違いFXの入門段階では怖いものもあります。

FXで肝心なのはしかしながらFXの基礎をきちんと押さえ決して無理することない投資範囲で効率的な運用を行うことにより、有用性のある資産運用になり得るのです。

FX口座を作るのは簡単にできますが、トレードで儲かるかどうかは別個の話なので、事前に学んでおいた方がいいです。
さらに、FX会社によって少々口座開設についての条件内容が異なります。
その条件をクリアできていないと口座開設は無理なのでご注意ください。


プライスアクション+ダウ理論の新世代売買シグナル◆マジックボックスFX◆FXの玉手箱
プライスアクション+ダウ理論の新世代売買シグナル◆マジックボックスFX◆FXの玉手箱
「女性の声」でわかりやすく売買シグナルを伝えてくれますさらに、マジックボックスFXでは、売買シグナル点灯時の価格表示もされます



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.