So-net無料ブログ作成

FXについて・数秒勝負のトレード戦略~安定市場



FXは取扱業者で口座を開設して証拠金を納め、その元手を使って海外通貨取引をすることで為替差益やスワップ金利を得る投資方法です。

FXでは昇降を読み取り為替差益を生み出すまでにはある程度の慣れが必要ですので、ビギナーのうちはスワップ金利をメインとした投資法が良いでしょう。外国為替取引というと面倒な感じがしますが、現状ではPCでのWEB取引が主流で、操作も非常に簡単なものになっています。



FXのメリットは世界中のマーケットと繋がっているので、時差を考えれば24時間どこかの世界市場で取引できる点です。これに反して、銀行の外貨取引では営業時間内という制限があります。



FXにおいても為替の変動による含み損が拡大するリスクはありますが、万が一に備えて、損失を最小に抑える作用のあるロスカット・ルールが設けられています。初心者でも最低限知っておくべき部分です。



FXと外貨貯金は同じようなものですが、外貨普通貯金は金利がほとんどなく差益運用も取引手数料も高いので旨みがあまりありません。外貨普通貯金よりは高金利の外貨定期貯金でも、その時々の為替レートとは関係なしに期間が決まるので、よほどの金額でなければ差益は対して望めません。



FXは最初にきちんとした基本を押さえておけば無理のない範囲の投資で効率的な運用を行うことにより、資産形成において有用な武器になるでしょう。

FX投資を始める場合に念頭に置いておきたいのがFXチャートの解読法です。
FXチャートの役割は、為替相場の動きを表として図式化したものです。
数値を見ただけでは理解しにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。
FXチャートを上手く使わないと利益を上げることが困難なので、見方を忘れないように気をつけてください。


FXシンプルな勝者
FXシンプルな勝者
完全裁量トレードですあなただけのトレードルールを構築するための教材内容となっております



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.